2023年1月29日 日

「二十八光年の希望」 辻 仁成著 2006年10月再出版

これは

「いまこの瞬間 愛しているいうこと」2003年 出版のタイトルで

集英社より再刊行されたものです、文庫本化にあたり改題致しました・・・・

と書かれていた・・・

 

そうだったのか・・・中身は同じであったが、

松本氏の解説がとても丁寧で解り易く正しい解釈が書かれてあった・・・・

なるほど・・・この本の真髄はこれだなと・・・

 

私が2003年版を読んで好き勝手に感想を書いているけど

恥かしいけれど・・・

この頁は私の頁で、人は人の解釈なので

ヨシとする・・・

本が出たらもうそれは、読者の自由な発想の感想で良いのだ・・・

俳句とおなじで、その句を通して、想像する世界は自由で良いのだ・・・

それが楽しみでもあるのですし・・・

本筋は本筋・・・空想は空想・・・感想は感想

今、解説を読み、自分の空想感想を読むと、考え違いもはなはなしいけど

私の空想感想もおもしろいじゃない?( *´艸`)

素人の空想感想と、プロの解説との違い・・・

私の感想記録は去年の9月頃から始まったのだし

よく続いてる( *´艸`)って一年満たないケド( *´艸`)

励ましいただいていてお礼申し上げます・・・

で、

後者の本の過去録「いまこの瞬間 愛しているいうこと」2003年出版 の感想

・・・↓ です・・・( *´艸`) 好き勝手書いてるわ❤

第一弾感想・・・

2022/10/16 - haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)

続き

2022/10/19 - haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)

の・・・続きの感想

2022/10/20 - haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp)

 

この本の感想は3回にわたり綴っておりました、お粗末様です・・・が

こういう形で再版されて、解説がつくこと改めて知りました❤

あの時の空気を思い出し、またその当時の奇なり・・・?!

「99歳生きた赤ん坊」と同時出版された事も解説から知りましたし

2002年に渡仏された頃の空気も知りました・・・

21年…も前の事となるとです・・・ね

とうとう・・・

徳山近辺の図書館の本は読破してしまったような・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leoのブログ ←New