その後のふたり

その後のふたり 辻 仁成 著 2013年出版

 

図書館にまだ読んでいない辻さんの本があったので読んでみた

 

その後のふたり・・・腹違いの兄妹出生年は同じ・・・

 

あえて・・・禁断を描いているような

 

ふとして出会い・・・惹かれ合い

腹違いの 同年の兄妹であるというショッキングな訳アリ・・・

ふたりはとても似ている

が 故に魅かれあい、相反しあい・・・

 

お互いはそれぞれビデオレターを作り交換しようと

言いながら・・・結局は途絶えてしまった

 

がまた、出会い

 

接近し平行線をたどりまた出合う

そして別れまた・・・接近し・・・

また平行線をたどるような・・・

不思議な縁なのである・・・

 

映画を作ろうと二人で画策するも・・・

最後のシーンは 

Happy Endにはならない・・・

 

あえて・・・ディズニー映画のようにはならない・・・

 

複雑怪奇な縁故・・・

生きづらい事も・・・

ふたりの関係すらも居心地が良かったり悪かったり・・・

 

人生や物事なんてものは・・・

意味もないし、決まりなんてものもない・・・

ただ、生のみなのであるという事を感じさせるのであった・・・

 

人間は不確定な事物が苦手で居心地が悪い・・・

が、生きるとは本来そんなものだと

思える気がしてきた・・・

だから、その居心地の悪さこそが

普通であり、安心すべき事なのかもと

変な思いがグルグルと回るのであった・・・

なんだか・・・いろいろ考えてしまう物語であった・・・

 

そして、「思いもよらない場所」という小説もあった

推理小説のような・・・落語のような最後の落ちが面白かった・・・

 

今から10年前に出版された本のようだ・・・

映画にもなったようだが・・・

私は当時はあまり知らなかったのだ

 

一昨年、偶然・・・

毎日のブログが面白くて、毎日見ている・・・

活動的な方で面白い・・・

フランスや日本や諸外国に神出鬼没でユニークな人間性に興味が湧く・・・

どんどん外へ外へと幅を広げていく

アグレッシブな生き方をしている人がいるものだと感心しちゃう・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leoのブログ

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku   

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories