11月30日水  続・・・

続・・・「刀」辻仁成著 2004年著

本の真ん中より・・・第二の人生の話に入った・・・

勢のある人は、モテるのが普通だ・・・

 

先日、経済解説者が・・・

日本はこれから自立する女性を増やすし増えてゆく方向にあるらしい・・・

そうなると・・・離婚率が高くなり、結婚する女性も減るそうだ・・・

また、子供の出生率も減るそうだ・・・

それが先進の国での結果のようだ・・・

さて・・・

本の中では新たなる・・・出会いが待っていた・・・

第一の結婚をし家庭を持ち、子供も愛していたのだけれど・・・

いろいろな家庭環境で・・・うまくいかず・・・

離婚の道へと歩んだ先には・・・

また、新たな恋の予感だった・・・・

人間だもの・・・・若いと恋もする、結婚もする・・・

モテル男は辛いのだ・・・

だが、その葛藤も大変なもの・・・

情熱も大変なもの・・・

でも、この第二の結婚の話にもかなり心揺さぶられる話があった・・・

二度目の結婚は主人公はかなり揺れるも・・・

運命のような結婚をし、

フランス暮らしの大冒険みたいな

新しい門出はとても物語を感じた・・・

日本の社会は狭く飛び出した二人・・・

一般人と同じようにフランスで暮らし、

出産をフランスで終えた・・・

一月の事・・・

私からすると・・・とても

ドラマスチックである・・・

この本では・・・

家のご先祖のお宝の宝刀の謎も解け

ヒカルの存在種あかしもあった・・・

二度の結婚までの課程また授かった男子への愛しさも知った

ある男の人生のひとつの標本のような物語。(自叙伝のような感じもあり)

心惹かれ、涙があふれる箇所もあった

人生って、一筋縄ではいかないとしみじみ・・・

・・・・エルビス・プレスリーの映画を今年見たのだけれど・・・

スターは 公私ともに大変なんだと思う・・・

しがらみが多すぎるのだ・・・人の目が多すぎるのだ・・・

・・・・

読後感・・・いろいろと頭の中には巡るのだけれど・・・

心地よい美しい思い出がある事は心に暖炉があるかのようだなと・・・

ふと・・・思ったのでした。

いろいろあったとしても、そういう幸せな現実もあったと・・・

だから、安心しましょ・・・いろいろあったとしても

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leoのブログ