2022/11/23

OPEN・HOUSE 辻 仁成著 1994年出版

現代の若いカップルのお話のような・・・

カップルといえども・・・

お互いの、隅の隅まで知っているわけではないから・・・

結婚したといえども・・・

初期にはいろいろと性格の不一致や

ビックリな生態?!を発見したりする事もあろうし・・・

それは親、兄弟でも知らない事だってあるし・・・

結婚相手以外にお話を分かってくれる人もいるだろうし・・・

個人は個人であって・・・

相手を乗っ取ろうとか・・・

相手に100%好いてもらおうとか

関係性とかって他人が操作できるものではないのだよね?!って

だから、自分をしっかり持って、嫌なものは嫌、

嫌いになったものは知らん!!ぐらいな根性を持たないと

現代は生きていけない・・・変なものにひきづられちゃう・・・

日本人は集団共同体のDNAが古くから流れているかもしれないけど・・・

時代と共に・・・地球が変化しているように人類も新人類になっているはずだ・・・

この本を読んで・・・そんな気持ちが湧きあがってきた・・・

自分が基本、

他、関係性によって自分が大事にしたり、思う人を

しっかり自分なりに想えばいいし、それが伝わらなくても

結局、誰の人生か・・・

己が納得できる人生を進め、選べ!!と言ってくれている気がした

後ろ髪をひかれる思いがあっても・・・

自分で決めろ(^^)/

じゃないと・・・現代は自分が壊れてしまう・・・

負けるな!自分の心に従って❤と

自分あっての、人間関係よ

と、60歳目の前で気付いた・・・( *´艸`)

ありがとうございます!読書はいいね・・・

さて・・・・

こちらのサイトでは、

自分の好きな本の感想、文芸の感想を書こうと思って別にしたのでした

自分の俳句も今年区切りをつけたので、まとめてみたい・・・

自分が好きな事物を好きに表現したかった・・・

さてさて・・・寒くなってきて、お布団から出られません・・・・

えい!やぁ!っと起きましょか(^^♪

今日もよい日でありますように!

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース