2023/4/3

久しぶりに図書館に行った・・・

春の風の入る図書館・・・

心地よさそうな日曜の午後・・・

雑誌を見るだけで楽しい・・・

お目当ては新刊や話題の本・・・

一時流行ったベストセラーも

今頃読めたりする・・・

が・・・辻さんの本はまだ5月まで回ってこない・・・

新しい本も入っているかと思ったが、まだ・・・

で、以前借りたような借りてないような本が・・・

「父ちゃんの料理教室」・・・辻仁成 著

本の開きに・・・

この 謳い文句が・・・

そうでした!!

辛い時はいつでもここに逃げて来い!!

だったやん( ^^) _U~~

エッセーと料理って合うじゃん・・・

料理とお酒のようなもんじゃん・・・(^^♪

食と人生論・・・

美味しいわぁ・・・

お料理も・・・私好み・・・

和食、洋食もあり・・・

オリエンタルで

エスタン

お料理バイブルじゃないかしらねぇ・・・

手元にあってもいいな❤と

改めて思った・・・

鯛の蒸し料理も・・・

昔、マレーシアやタイの中華料理屋さんで

食べた、たんぱくな白身の魚をスープと梅干しのスッぱい味で味付けした

あっさり、美味しい蒸し魚の料理を思い出させてくれたし・・・

ボロネーゼのミートソースは昔の母のお誕生日の時の料理で・・・

メンチかつなど・・・おいしそうな料理ばっかり・・・

改めて・・・

そして、料理のエッセーがまたまたいいのだぁ・・・(#^^#)

最近、新刊本が出たようでまた読んでみたいと思っている・・・

「自分流」だったかな( ^^) _

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories