ミラクル 辻仁成 著

「ミラクル」 辻 仁成 著  絵 望月 通陽  1997年出版

ラクルを読んだ 

ちょっと前からブログによく出てきていたので気になっていたのだ

クリスマスに読みたくなるような

物語だった

 

最後に少年が ふいに大人になったのか・・・

はたまた、クリスマスの計らいか・・・

 

ラストシーンが 突飛で

ビックリ・・・・

 

涙が溢れます・・・普通のひとなれば・・・( *´艸`)

 

父と子と・・・

父に協力してくれた

同僚の女シンガーさんと・・・

なんだか・・・その後・・・

ホンワカな雰囲気になれたと思います

そして、いいクリスマスを迎えられたような気がします・・・

 

またまた・・・少年にだけ見える幽霊や・・・

少女の登場があって成長していくのですけれど

 

またこのページの言葉にも 感動します

登場してた幽霊の言葉なんですけど

 

「時間やシステムや、

社会の愚かな流れに、

振り回されるような人生を

選んだ瞬間から、

お前は私達を見る事ができなくなる

しかし、まあ、

それも決して悪い事ではないんだよ

振り回されて生きる事もまた

一方では真実だ」

 

このフレーズに、ジーンと響きました

さて、

この挿絵の雰囲気が

この物語にピッタリと寄り添い・・・

マッチしているのですが、挿絵の方の

 

「画室からのあとがき」から

ラクルのミラクルがあった事実・・・も

また・・・ビックリしました・・・

 

心がほっこりするラストシーンに・・・

やはり、泣かされます・・・

いろいろと登場人物の心情が交錯し・・・

胸が苦しくなるのですね・・・

 

ちょっと駆け足っぽいところもあるのですけれど

気の短い私にはとってはいい感じの長さの小説でした

登場人物も少なくて、わかりやすいのも私は好きです

 

ラストシーンの切れ味があまりによすぎて・・・

小説のテクニック?

なのかもしれませんが・・・

鮮やかな感動に切り替わった瞬間が爽快

でした・・・

面白いでした。しっかり泣けました・・・( *´艸`)

 

オススメです・・・

しばらく・・・辻仁成さんシリーズが止まっていたのですが

ひさびさにいいなぁ・・・と感じました。

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

haru-leoのブログ

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku   

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories