2023/1/24

「ヤダとイイヨ」 つじひとなり 著

他館の本を取り寄せたまたもやの一冊・・・

絵本は・・・解り易くて楽しい・・・

「ヤダ君とイイヨ君」

ヤダ君に手を焼く両親に・・・

ちょっとの間、家に預けられて来たおなじくらいの男の子

イイヨ君・・・

絶対的にイイヨ君が愛される・・・

ヤダ君は嫉妬する( *´艸`)

単純な思考回路だけど・・・

たいてい世はこの対局に成り立っている・・・

私も、幼少の田舎で育っている時は「イイヨ君」だったが・・・

都会に引っ越しして・・・世に揉まれて「ヤダ君」に変貌した・・・

基本は「イイヨ君」でいたかったんだけど、

イイヨ君をやっていたら、辛い事が増えちゃったのだ・・・

身を守る為に「ヤダ君」に変貌した過去がある・・・

たぶん、都会は「ヤダ君」を産みだしちゃうんだね・・・

だから、私はなるだけ・・・

「いいよ君」と友達になるようにしてる・・・

気持ち的にこんな子と仲良くしたい・・・

いいよ君って気持ちいいじゃない・・・優しいじゃない、暖かいじゃない・・・

皆、「いいよ君」と友達になり、いいよ君に近づこうよ…

きっと周りが暖かく、笑顔がおおくなるよね・・・

絵本は、純粋な心に戻る事ができるからいいね・・・

絵本は心の浄化だなぁ・・・と

極寒の今日の寒空に・・・この本を読み

心はホカホカ温かい・・・

図書館で一気に読んじゃった・・・

また、借りてね・・・お子さんを持つお母さんいい本です・・・

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leoのブログ