2022/11/20

「カイのおもちゃ箱」辻仁成著 1991年出版の本も

夜に少しづつ読んでいますが、

これも結構面白いです。その時代の社会問題も絡めて・・・

物語りが織り交ぜられているので頭の中でいろいろと現実と理想と空想ができます

昨日はテレビで林真理子さんがおすすめ本を紹介していました

辻さんの料理本、北守夫のドクトルマンボウ記は読んだことがありました・・・

矢沢永吉さんの本も面白そうだなぁ・・・と興味を持ちました・・・

「人生で大切なのは自分に合った仕事を探す事・・・」と言っていましたが・・・

けれど・・・自分に合った仕事が見つかる人は一握りだと思います・・・

大抵の人は・・・庶民で終わっちゃう・・・

そういう考えだから庶民で終わっちゃうんだろうね・・・(^^♪

生きる情熱に熱い人が幸せなんだと思います・・・

合った仕事は未だにみつからないまま年がいってしまったけれど・・・

好きな事は沢山あるし、

ファッション、旅行、食事、趣味を細々と続けられれば幸せ・・・

お金が適当にあれば尚幸せだけれど・・・

今の器でやりくりし、楽しければ、ストレスも少なく幸せ・・・

友の誘いや趣味のお金は自分で歯止めをかけないと・・・キリがない・・・ケド・・・

年齢とともに断捨離精神というか、削ぎ落とし作業ができるようになってきたから

若い時のような、無駄遣いも減ってきたし、

若い時の無駄遣いもそれはそれで勉強のうちだったけど・・・

年齢がいってくると、自分の嗜好もわかってくるし

無駄遣いも減ってくるし、購買パワーも減って来る

ファッションも長年使っているものを買い替えるようになったし

田舎は、食、ファッションの誘惑が少ない・・・し ^^) 

節約もゲーム感覚で(^^)

苦手な人間関係も・・・煮込み料理のように長く時間をかける程美味しくなるとか?

何事も焦らず焦らず・・・

自分の周りだけが回転早く感じるけれど・・・それはそれでいいか( *´艸`)

自分を大切にして自分が思う事を優先させてあげましょう・・・

疲れたら、休みましょ ^^) _旦~~

今は、周りに翻弄される時代だから・・・尚・・・・

と・・・今日は日曜日・・・だし

今日のひと日もありがたく・・・

残り少ない秋を楽しみましょう(^_-)

今日のひと日も暖かく風邪ひかないように

手洗い、うがい、マスクを忘れずに・・・

最近MYブームは

蓮根摺り下ろし玉と里芋と厚揚、茸、葱の麦味噌汁で~す❤(^^♪

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース