2022/12/4  風景 上田 五千石

「風景」 上田 五千石 著 1977年出版
図書館に行った時、俳句 上田 五千石 さんの本も借りた・・・

俳人の多い中…最近、心懐かしく思う俳句であったのです・・・

 

詩ぼつぼつ書いて十一月や寒む

秋の暮と思ひゐる間も暮れゆける

この日和実に鳥啼くためにあり

はや冬の深ふところに入るおもひ

枯野より千筋の枯をひきゐくる

etc・・・

 

山口県に来て・・・

俳句結社を辞めた私・・・(私の中ではお休みかな・・・)

だけれども・・・

俳句は嫌いではない・・・

しがない主婦なので諦める・・・

 

先日は夫と広島に観光旅行

 

親子鹿写して朱の大鳥居・・・(宮島)

新鳥居吸って吐く如観光客  ・・・空也の口元の仏のようだったよ・・・観光客が

もみづるの真っ赤な天井空の青・・・・ケーブルを登って降りた山の風景・・・

黄落や原爆ドーム明るうす・・・・原爆ドームを初めて見た・・・

                               By 夢・・・

 

先日、広島に観光へ行った時ふと・・・俳句が出てきた

俳句は旅をすると書きたくなりますね・・・(^^♪

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース

haru-leoのブログ