2022/11/14

編集

オキーフの恋人・オズワルドの追憶」辻仁成著 2003年出版

やっと・・・飛ばしながら?( ;∀;)読めた感じ・・・

下巻の半分以降を読んだ感じです・・・後半は面白かった・・・(種あかし部分)

オキーフアメリカの画家

オズワルドはケネディ大統領を暗殺した犯人だと言われている人

の名である・・・。

昨日は「なんでも言って委員会」というTVで「マインドコントロール」についてどう思われるかというお題があったので・・・オズワルドと被っていて興味が倍増した・・・

現代は「マインドコントロール」の世らしい・・・

「デバイス」も似たものを感じさせる

昔からそういうものがあったのだけれど・・・

それらを悪用する輩が近代からこの世に増幅している

自由を奪う輩とも言えそう

いつも下層民が餌食となる・・・

テロ事件も、宗教事件も、犠牲者は弱者だ・・・

その悪の頂点に至る祖とは何者か・・・

人間征服者?金の亡者?人間の心を持たない物体?

昔、発見された栄える文明は全て現代滅び去ってきた

それらは何故か・・・自然災害や戦争がほとんどか・・・

アリ🐜は蟻のように人間は人間で地球に生まれてきては滅んでゆくのだろう

地球の現代の表層に適合したものだけが繁栄し亡ぶ・・・

地球の表面だけの出来事が・・・何億光年も続く地球が滅びるまで・・・

愚かというよりも性というのか性質なのかそういう生き物が人間なんだろうかと

今の、戦争や自然災害の過去や現在を見るとそう思ってしまう

いくら、自然保護と言っても、戦争反対といっても・・・

人間の性だと言ってしまえば、何を叫んでも無力に感じる

昔、ある島の不思議という話を聞いて驚愕した記憶がある・・・

島の食べ物を食いつぶし、食べ物が島から無くなって・・・

最後は共食いで人類が消滅したという話は本当なのか・・・・という驚愕

人間は無知な生き物なのだろう。蟻と一緒なのかも・・・イヤ、蟻以下かも!(^^)!

いくらかしこぶっても・・・政治家がきれいごとを言っても

人間は人間なのだ・・・奢っちゃいけない、尊重し合わないとね・・・

今日はこの本を読み終えて・・・そんな発想に飛んだ・・・

人は自由で心豊かで、衣食住に困らない中で

暖かい世で死ぬまで生きられたら幸せなんだろうと思う

けど・・・だから・・・人間は・・・・どうどうめぐり・・・

おはようございます!(^^)/

今日はまたお天気が回復してくるのでしょう・・・寒くなるのかな?

今日は月曜日、ちょっと、疲れちゃうけれど・・・

空の美しさ、風の爽快さ秋の豊かさを感じながら

今日も無理しないで、ぼちぼち生きましょう(^_-)-

今日のひと日もありがとうございます!

且座喫茶 朝の一服のお茶で目覚めましょ❤

とらやの栗蒸羊羹も他店の栗蒸羊羹とも味の違いが解らない私でした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース