2022/9/28

「100歳の幸せなひとり暮らし穏やかな心と健康を保つ100のヒント」

鮫島純子著(渋沢栄一のお孫さんらしい・・・)が目に飛び込んだ・・・

まず、どんなときでも「ありがとうございます」と感謝する習慣

「世界が平和でありますように」と毎日祈る。

この二つを習慣としているそうです

だいたい・・・私の好意を抱く方には「ありがとうございます」という

感謝の念を謙虚に毎日唱えている人が多い感じがする・・・

そういう人にはまず間違いなく安心できる人であると思う

それと、幾つになっても、新しい事にチャレンジをしている人・・・

これらの人が幸せそうに長生きできるのだと思う・・・

何よりも、楽しく生きる!!を強く実践している方なのだ・・・

私は、クヨクヨ、卑下して、ひねくれて、そのくせプライド高くて・・・

困ったちゃんであるから、毎日が不平不満で汚れてる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

だから、そういう、清々しく生きている人に憧れるし、

そういう人に習いたいと思っている

夫は、毎日、太陽と夕陽さんに「ありがとうございます」と大きな声で唱える・・・

私もつられて、「ありがとうございます!」と言っちゃう・・・(^^

前向きで猪突猛進の夫と正反対の私は、幸せをいつもつり上げてもらっている気がする

人って・・・真逆の性格の人を好きになるようにできている部分もあると思うし

また、似た部分も持ち合わせている人を好きになるようになっているような気もする

ま・・・謙虚に腰低く・・・

万物に「ありがとうございます!!」

と感謝の気持ちをいつも持つ事が幸せの第一歩なのだろうと思った・・・(^^♪

今日も一日、ありがとうございます❤

さて、今日も図書館に行ってみよ(^^)/今日は晴れ!!行ってきた・・・

わちにんこ!「ラペのくにでは」の絵本も面白かったよ

2011年は東日本大震災が起こった年でした・・・

この衝撃を真に受けた子供達は眠れない夜が続いたそうです。

あの震災を思い出しては悪夢だったのでしょう・・・

そんな子供達の為に、

作家さんは子供が安心して眠れるようにと

この絵本を作って、配布したそうです・・・

作家さんのバイタリティーすごい❤人間愛❤

で、

今日もどっさり本を借りて来ました

なんと・・・

「息子とぼくの3000日」辻仁成著の本の予約がやっと・・・

12人待ち?!となっていました。3週間も待ったのに"(-""-)"

ゆっくり読書して待ちます・・・

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース