2022/9/23

9月23日金

www.nhk.jp

出雲の秋は黄金色だ!

今日も観光で、帰路につく

夜は↑のテレビ録画しよう

そろそろ食欲の秋に作ってみたいもの沢山

昨日のホテルのお料理松花堂弁当

非常に美味しかったが

今月の写真容量がオーバーとなってアップできなくなった

トホホ、、、😅

で、お水を飲むコップが軽くて、小さくて

超気にいった。売ってたら買いたいほど

何でも美味しくなりそうなコップだった

過去皇太子様が宿泊されたホテルのようだ

食事が美味しかった、、、

昨日、小泉八雲記念館で小泉八雲

クレオール料理の本を書いていたのを発見

元新聞記者だった彼がニューオリンズ

美味しかったスープも紹介していた。

郷土料理の良さを知っていた八雲

郷土の良さを広めたかった八雲

魅力的な人だな~と思ったのです(^^)

沢山の著書もあったが

クレオール料理の本が

一番興味を持ったかな(^^)

そ!そういえば!!

辻さんの「パリの’食べる’スープ」の本の中に・・・

出てきてた・・・

クレオール料理のニューオリンズ

ガンボスープが!!

再現してみたくなりました(^^)/

今日も楽しも!

 

おすすめリンク 

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      

新型コロナウイルス感染症まとめ - Yahoo!ニュース